ジェットキャスト

ジェットキャスト 56ML
2本目に購入したベイトキャスティングロッドです。

最初にロッド・リールをセットで購入したのですが、1本目が購入後すぐに折れてしまい、残り少ない小遣いをやりくりして、購入しました。
このロッドを購入した最大の理由は、安かったからですが、1本目とは違うメーカーの製品にしたかったので、ダイワ精工のロッドにしました。

jet_cast

このロッドも、ダイワ独特のゴムグリップです。
特徴は、2ピースのジョイント部分が、ロッドの真ん中ではなくバットよりにあります。
リールの固定方法が、バネの力で押し付けるようになっています。

jet_cast_3

安いロッドなのに、飾り巻きが施して有ります。

jet_cast_2

ガイドは、リングの材質は分かりませんが、フレームは変わった形です。

jet_cast_4
jet_cast_5
jet_cast_61

最初に購入したロッドは、ガイドの付け替えや飾り巻きの練習をしたり、長さを変えたりして、無茶苦茶な状態です。
上の綺麗な状態の写真は、ヤフーオークションで購入した物です。

ロッドカスタムの練習も終わったので、気が向いた時に、ロッドとしての機能を復旧したいと思います。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/blog/2009_07_01_1212.html/trackback/