カテゴリー 日記

PIXIS VAN 1ヶ月点検

PIXIS VANの1ヶ月点検に行ってきました。 1ヶ月での走行距離は、633kmでした。 燃費は、……

PIXIS VANに乗り換え

タウンボックスの次回車検が19年目の車検になるので、継続車検をあきらめて、PIXIS VANを購入し……

JAF CARD

JAFカードが更新時期になって届いたのですが、色が変わっていました。 今回の継続で30年目になるので……

ガレージ補修

昔、ガレージの改築した時に、出入口に段差が出来ていました。 モルタルで埋めて、使っていたのですが、モ……

軍手

クロネコヤマトのポイントサービスで、ポイントの有効期限が迫っていたので、軍手を貰いました。 滑り止め……

TORQUE G02

車での充電時にバッテリーが熱くなって充電出来なくなることがあったので、スマートフォンを買い替えました……

車買い替え

RactisからSIENTAに変えました。 SSRのリバースメッシュホイールも丁度良い感じになりまし……

デジタルカメラ

これまでのカメラでも問題ないのですが、カシオのCASIO EXILIM EX-FR10-EOを購入し……

ワイヤレスヘッドセット イヤーフック

ブルートゥース ワイヤレスヘッドセットのイヤーフックが無くなってしまいました。 イヤーフックなして使……

G’zOne TYPE-L CAL21

G’z One IS11CAを使っていたのですが、昨年末にバッテリーが数時間しか持たなくなってしまい……

60,000Km越え!!

タウンボックスに乗ってエンジンをかけると、丁度60,000kmになっていました。 タイミングベルト交……

ブルートゥース ワイヤレスヘッドセット

京都、高雄旧車ミーティングに行く時に、スマートフォンをナビにして行ったのですが、音声が聞こえず困った……

亀有 カタログ

以前、フロントスポイラーを購入しただけですが、カタログが届きました。 購入する予定は有りませんが、見……

スギ花粉

花粉症ではないので、スギ花粉の飛散情報を天気予報で見ても実感が無かったのですが、先日釣行時に低いスギ……

Theキャブレター

またキャブレターの本を買ってしまいました キャブレター メンテナンス&セッティングファイルとは、出版……

ソニックリーン RZ-101

KEYポイントセレクションで応募していた商品が届きました。 気にはなっていたのですが、買う踏ん切りが……

リコール

タウンボックスの車検を受けたばかりですが、リコール作業の案内が届きました。 1月中旬以降の作業になる……

Hime-Ca メンバーズカード

ラクティスの車検にトヨタカローラ姫路に行くと、カローラ姫路メンバーズカード…

KEYポイントセレクション

KEY COFFEEに付いているポイントを集めていたのが、1200ポイントたまったので、商品を選んで……

部分日食

今日は金環日食でしたが、住んでいる地域では、部分日食でした。 6時50分頃から観察を始めました。 7……

U-Car春祭り! 2

春祭りとなっていたので、TOYOTA 86が有ったら良いなと思い、ディラーに行ってきました。 発売前……

U-Car春祭り!

車を購入する予定は無いのですが、こんな葉書が届いていました。 スクラッチ部分を削ると当っていました。……

地デジ難民

寝室のテレビが、アナログテレビなので、2ヶ月ほど地デジ難民をしていましたが、地デジチューナーを購入し……

タント エグゼ

タント エグゼに乗ってダイハツへ定期点検に行ってきたのですが、メーターに燃費計が付いていました。 途……

携帯灰皿

携帯灰皿は、たばこをまとめ買いしたときに貰ったものを、使っています。 元々青色だったのですが、色が剥……

スマートフォンをナビとして使ってみました。

ナビとしての機能が、どの程度なのか、道の分からない所で、いきなり使うのも不安なので、通りなれた道で使……

G’zOne IS11CA用ケース&ストラップ

スマートフォンは、携帯電話より大きく、ポケットに入れるとかさばるので、ケースを購入しました。 ケース……

G’z One IS11CA

スマートフォンを買ってしまいました。 携帯電話もG’z Oneを使っていたので、スマート……

『戦国BASARA』HERO武器・武具列伝

以前備前長船刀剣博物館で開催されている、瀬戸内市立美術館ギャラリー Sで、『戦国BASARA』イラス……

1 2 3 >