タウンボックス 車載ロッドホルダー

タウンボックスに、ロッドホルダーZR303を取り付けて使っています。

最初は、説明書通りアシストグリップ部分に取り付けていたのですが、軽自動車で3列目シートが無いの為、後方に長く突き出すように取り付ける形になるので、未舗装の道路を走るとかなり振動しました。

タウンボックスの天井を止めている穴が、リアハッチの直前に有ったので、

クリップリムーバーで外し、

ハンドナッターでネジを作り、


 

長いステンレス巻きパイプを用意し、取付ました。


 

前後共に、フレームバーの両端を固定するようにしたので、かなり振動を抑えることが出来ましたscissors.gif

KTC クリップクランプツール(アングル中) AP20-10

KTC クリップクランプツール AP20-10

クリップリムーバー STRAIGHT/19-041 (STRAIGHT/ストレート)

クリップリムーバー 19-041

エビ ハンドナッター ちょっとナッター(M6用) HNC06R

エビ ちょっとナッター(M6用) HNC06R

ロッドホルダーの取付位置を変更する為に、ハンドナッターを購入して作業しましたが、あまり使わないので、ちょっとナッターで良かったかも…coldsweats01.gif



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です