カテゴリー バスフィッシング

STRIKE EAGLE改造

TEAMDAIWA BATTLER STRIKE EAGLEのグリップが傷んだ中古ロッドが安く売って……

フィッシングショーOSAKA2020に行ってきました

フィッシングショーOSAKA2020に…

久しぶりに

最近バス釣りに行っても小さいバスしか釣れていなかったのですが、 朝から31cmと幸先よく釣れたのです……

ぷらっと、のんびりバス釣り

久しぶりにバス釣りに行ってきました。 朝はゆっくり夜が明けてから出発して8時頃から釣りはじめました。……

フィッシングショー大阪 2018

フィッシングショー大阪 2018に負けず嫌いのとーちゃんの三人で行ってきました。 今年も大量にカタロ……

フローター ハイポジションシート

今さらながら、フローターにハイポジションシートを作ることにしました。 シートの型取りする為フローター……

久しぶりにフローター

久しぶりにフローターに乗って釣りをする為、…

ファントム アモルファスウィスカー改造 その3

ファントムコーティングが硬化したので、グリップを削りました。 暖かくなる前に完成して良かった。 使う……

ファントム アモルファスウィスカー改造 その2

カーボンパイプの内径φ8に対して、ブランクス外径φ8.5と、そのままでは入らないので、カーボンパイプ……

ファントム アモルファスウィスカー改造

フェンサーがミディアムアクションにしては柔らかいので、短くて固いロッドが欲しくなりました 短くて硬い……

フィッシングショー大阪 2017

フィッシングショー大阪 2017に負けず嫌いのとーちゃんの三人で行ってきました。 お楽しみ抽選会で珍……

クローラーベイト

2年前に作っていた回転してしまうクローラーベイトですが、ハネが大きいので、ハネに見合う大きさのボディ……

スイッシャー その3

小さい方のスイッシャーを塗装し直しました。 こちらの目は、ペイントで済ませました。 左右で少しズレて……

スイッシャー その2

ダブルスイッシャーに目を付けました。 目を付けるのに穴をあけたので、接着完了後、クリアラッカーに漬け……

スイッシャー

ダブルスイッシャーを自作してみました。 ラットフィンクみたいな短い形と、単純に伸ばして長くしてみまし……

ウェダーブーツ

長靴が割れて穴が開いてしまったので、応急処置で接着剤で埋めてましたが、長靴を買い替える必要があったの……

バズベイト自作 その4

自作したバズベイトですが、ほぼ水平では、まだ少し潜ろうとしてしまいますが、無理矢理浮上させることが出……

バズベイト自作 その3

自作バズベイトを塗装して、部品取り付けました。 後は、ラバースカートを付けて、試しに行こうと思います……

バズベイト自作 その2

以前自作していたバズベイトは、少々錘を追加しても浮力が強すぎてバランスが取れないので、やり直しました……

コルフォーグリップをカスタム その9

接着して形は完成しましたが、塗装をどうするか迷っていたのですが、簡単にクリアラッカーを塗っておきまし……

コルフォーグリップをカスタム その8

前回加工してから、リールシートとグリップの間にリングを嵌めようと思い色々探したのですが、丁度良いリン……

フィッシングショー大阪 2015

フィッシングショー大阪 2015に負けず嫌いのとーちゃんと一緒に行ってきました。 今年もオフトと ダ……

コルフォーグリップをカスタム その7

少し形を修正した後、エンドミルもボールエンドミルに変更して、削り直しました。…

コルフォーグリップをカスタム その6

週末もう一度やり直してみても、止まってしまいました 切削条件を変えると時間がかかるのですが、もう少し……

コルフォーグリップをカスタム その5

ケヤキは時間がかかるので、カリン材を購入しました。 端材を削って切削条件を決めたのですが、途中で停止……

自作ポッパー

ポッパーを自作してみました。 とりあえず、浮き姿勢を確認してアルミテープを張り付けました。 めんどく……

バズベイト自作

バズプラグのように浮くバズベイトを自作してみました。 浮き姿勢がプロペラ側が若干下がっているのですが……

クローラー その3

ボディがロールしたときに、色が変わるように背中をアメジストパープルに塗ってみました。 筆塗りでは、塗……

クローラー その2

クローラーを作り直すのに、とりあえず部品とフックの重量を計測してみると、17.4gありボディを軽くす……

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >