カテゴリー 自作グリップ

コルフォーグリップをカスタム その9

接着して形は完成しましたが、塗装をどうするか迷っていたのですが、簡単にクリアラッカーを塗っておきまし……

コルフォーグリップをカスタム その8

前回加工してから、リールシートとグリップの間にリングを嵌めようと思い色々探したのですが、丁度良いリン……

コルフォーグリップをカスタム その7

少し形を修正した後、エンドミルもボールエンドミルに変更して、削り直しました。…

コルフォーグリップをカスタム その6

週末もう一度やり直してみても、止まってしまいました 切削条件を変えると時間がかかるのですが、もう少し……

コルフォーグリップをカスタム その5

ケヤキは時間がかかるので、カリン材を購入しました。 端材を削って切削条件を決めたのですが、途中で停止……

コルフォーグリップをカスタム その4

ケヤキで削っているグリップですが、手ではうまく削れないので、3Dモデリングマシンで削るように変えまし……

コルフォーグリップをカスタム その3

ナイフで少しずつ削っていたのですが、ケヤキが堅くて挫折し、ガレージの暑さもあって中断してしまいました……

コルフォーグリップをカスタム その2

ケヤキの角材を購入したので、シマノコルフォーグリップのリールシートと合わせてみたいと思います。 セミ……

コルフォーグリップをカスタム

コルフォーグリップのリールシートを使って、自作グリップを作りたいと思いながら、オリジナルラバーを切断……

ソリッドグラスの自作グリップ

ソリッドグラスの自作グリップは、さすがに太すぎるので、削ることにしました。 飾り巻きも汚いので、グリ……

ソリッドグラスのロッド(5)

ガングリップタイプでセミダブルの形状を、楓の木片から削り出しました。 楓を選んだ理由は、木片を買いに……

1