タウンボックス 警告灯 その2

ALTERNATOR-1
バッテリー警告灯の原因は、オルタネーターベルトの緩みかと思い、調整しようとエンジンルームを開けると、ベルトが切れて無くなっていましたshock.gif
ALTERNATOR-BELT
エンジンルーム内を見ると切れたベルトが引っ掛っていました。
急遽サニキチさんにベルトを取り寄せてもらい、すぐに入手出来たので、取り付けることにします。
ALTERNATOR-2
オルタネーターベルトが一番奥なので、エアコンベルトとパワステベルトを外して、オルタネーターベルトを装着します。
ALTERNATOR-3
全てのベルトを元に戻して、ベルトの張り具合を調整して、ベルトの装着は完成です。
AT_TEMP-2
エンジンを始動すると、無事に警告灯が消えたので作業は終了です。
日頃の点検をしっかりしないといけません。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメント

  • こんにちは!!

    ベルトだけでなおってよかったですね^^

    あらためてベルトの重要性を再確認しました

    ミッションが大丈夫でよかったですわ

    2016/06/06 11:27 AM | サニキチ

  • 本当に、ベルトだけで直って良かったですわ

    タウンボックスも古くなってきたので、しっかり点検しないといけないと痛感しましたわ

    2016/06/07 9:13 AM | RA25MQR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です