カテゴリー CELICA LB以外の整備

PIXIS VAN バッテリー交換

PIXIS VANのバッテリーですが、新車の時から交換していませんでした。 バッテリーが弱っている様……

PIXIS VAN オートリトラクタブルミラー

スーパーマーケット等へ買い物に行った時に、隣の車との位置関係でドアミラーにぶつけられるのを防ぐ為、オ……

PIXIS VAN 車検

PIXIS VANが2回目の車検を迎えたので、受けてきました。 タイヤをOPEN COUNTRY R……

久しぶりの洗車

ゴールデンウイークに入ったので、久しぶりに洗車しました。…

PIXIS VAN 車検

早いもので最初の車検時期になったので、早めに車検を受けました。 走行距離も8751kmと短いので問題……

梅雨明け

梅雨明けしたのでピクシスバンを洗車しました。 水あかとりもしたので時間がかかりましたが、スッキリしま……

洗車しました。

緊急事態宣言が解除されないのと、天気が良かったので、 ピクシスバンと シエンタを洗車しました。 どち……

PIXIS VAN パンク

今日の昼に気付いたのですが、PIXIS VANの左フロントタイヤが、パンクしていました。 とりあえず……

シエンタ車検

シエンタの車検に行ってきました。 ディーラー車検なので車検証とステッカーは、また後日になります。…

洗車

天気が良かったので、セリカを洗車しました。 シエンタが汚れていたので、ついでに洗車しました。 一日に……

PIXIS VANの荷室ボードを自作してみた。

荷室の目隠しに、荷室ボードを購入しようと思ったのですが、結構な金額なので、自作することにしました。 ……

PIXIS VANの荷室にシガー電源追加

荷室のデッキサイドポケットに、シガーソケット電源が付くような場所が有ります。 色々調べるとアトレーワ……

PIXIS VAN にUSBスマート充電キット取付

オプションのUSBチャージャーを付けたのですが、下の方と覚悟していましたが、物凄く下でした。 ステア……

PIXIS VANにドライブレコーダー装着

ドライブレコーダーは、タウンボックスに使っていた物とは別に、LBに付けているのと同じ物を用意しました……

PIXIS VANにETC装着

タウンボックスに使っていたETCを移設します。 バッテリー電源とアクセサリー電源とアース線の3本を繋……

PIXIS VAN ロッドホルダー装着

タウンボックスでは、試行錯誤しながら、ナッターでナットを追加して長いパイプにロッドホルダーを装着しま……

SIENTA ペダル

短距離走っていると気にならなかったのですが、少し長距離走った時に、ペダルの大きさが小さく感じたので、……

タウンボックスのワイパー

ワイパーのゴムが傷んで、拭きむらが出来るので、ワイパーゴムの交換をしました。 前回までは、ゴムだけを……

検査標章

先日、タウンボックスの検査標章が届いたので、貼り付けたのですが、傾いてしまいました。 数日後にLBの……

タウンボックス車検

先日、タウンボックスの車検に行ってきました。 検査標章と自動車検査証が出来上がるのまでは、保安基準適……

タウンボックスのヘッドライトバルブ交換

タウンボックスのヘッドライトが暗くなってきていたので、H4バルブを購入してきました。 ハーネスを純正……

タウンボックス オイル交換

タウンボックスのオイル交換に行ってきました。 今回は、LBのオイル交換をしてもらっているショップに行……

タウンボックス ベルト調整

以前ベルト交換して大丈夫だったのですが、最近ベルトが鳴り始めたので、調整しました。 とりあえず、ベル……

シフトノブ

昔、セリカLB用に購入したものの、セリカLBでは使い難かったので、保管していた物を久しぶりに見つけた……

タウンボックス 警告灯 その2

バッテリー警告灯の原因は、オルタネーターベルトの緩みかと思い、調整しようとエンジンルームを開けると、……

タウンボックス 警告灯

タウンボックスで外出中、一旦駐車し用事を済ませ、帰宅しようとした時に警告灯が点灯してしまいました 週……

ドライブレコーダー

シエンタにもドライブレコーダーを装着することにしました。 前方のみ撮影出来れば良いかと思い、カメラ一……

増設ソケット

シエンタにも増設ソケットを設置しました。 ヒューズの形状を調べると、ミニ平型ヒューズだったので、タウ……

バックカメラ

シエンタですが、ナビは付いているのですが、バックカメラが付いていなかったので、取り付けてみます。 配……

1 2 >