PIXIS VAN ロッドホルダー装着

タウンボックスでは、試行錯誤しながら、ナッターでナットを追加して長いパイプにロッドホルダーを装着しましたが、ピクシスバンには、ユースフルナットが標準装備されているので、天井トリムに穴をあけて装着したいと思います。
RODHOLDER-1
タウンボックスの時は、一番前と一番後ろにしかホルダーを付けていませんでしたが、
オプション部品のZSP16ホルダーを購入して途中にも装着し片側3点支持にするので、二ヶ所に穴をあけました。
RODHOLDER-2
ロッドホルダーのZSP16ホルダーを装着し、パイプを装着します。
RODHOLDER-3
ロッドホルダーを仮止めして、7フィートロッドを積載し位置決めします。
RODHOLDER-4
前側のホルダーを天井に着くように装着すると、ロッドの先が天井に着いてしまいます。
RODHOLDER-5
両端にも問題なくロッドを積載出来るか確認し、
RODHOLDER-6
前側のホルダーの高さを調整して天井に着かない様にしました。

ロッドホルダーを装着出来たので、タウンボックスの時と同じように釣りに行けるようになりました。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です