Windows7にOffice 2000をインストール

Windows7でエクセルを使いたいと思ったのですが、手元には10年前に購入したOffice 2000 PREMIUMしかないので、使えるのか試しにインストールしてみました。

いざCDを挿入して、インストールしました。

インストールは問題なく終了したのですが、アップデートしようとした所で、サポートが切れているのを見つけてどうしようかと思いましたが、秘蔵のsr1とsp2をインストールして、マイクロソフトのHPより、sp3をダウンロードした結果、無事にSP-3にアップデートできました


全てインストールしましたが、実際にはWordとExcelぐらいしか使用しないので、WordとExcelを起動してみました。

Excelで無事にグラフも作成できましたhappy01.gif

使えることは確認できましたが、Office 2000は、昨年サポートが切れているので、これから先にはアップデート出来ませんwobbly.gif

不具合がでるまで、Officeのアップグレードは先延ばしにして使ってみます。

マイクロソフト Office Personal 2010 バージョンアップ(対応OS:その他) 目安在庫=○

Office Personal 2010 バージョンアップ

キングソフト KINGSOFT Office2010 Presen.CD版 Win7対応

キングソフト KINGSOFT Office2010 Presen.CD版 Win7対応



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です