カテゴリー LURE

クローラーベイト

2年前に作っていた回転してしまうクローラーベイトですが、ハネが大きいので、ハネに見合う大きさのボディ……

スイッシャー その3

小さい方のスイッシャーを塗装し直しました。 こちらの目は、ペイントで済ませました。 左右で少しズレて……

スイッシャー その2

ダブルスイッシャーに目を付けました。 目を付けるのに穴をあけたので、接着完了後、クリアラッカーに漬け……

スイッシャー

ダブルスイッシャーを自作してみました。 ラットフィンクみたいな短い形と、単純に伸ばして長くしてみまし……

バズベイト自作 その4

自作したバズベイトですが、ほぼ水平では、まだ少し潜ろうとしてしまいますが、無理矢理浮上させることが出……

バズベイト自作 その3

自作バズベイトを塗装して、部品取り付けました。 後は、ラバースカートを付けて、試しに行こうと思います……

バズベイト自作 その2

以前自作していたバズベイトは、少々錘を追加しても浮力が強すぎてバランスが取れないので、やり直しました……

自作ポッパー

ポッパーを自作してみました。 とりあえず、浮き姿勢を確認してアルミテープを張り付けました。 めんどく……

バズベイト自作

バズプラグのように浮くバズベイトを自作してみました。 浮き姿勢がプロペラ側が若干下がっているのですが……

クローラー その3

ボディがロールしたときに、色が変わるように背中をアメジストパープルに塗ってみました。 筆塗りでは、塗……

クローラー その2

クローラーを作り直すのに、とりあえず部品とフックの重量を計測してみると、17.4gありボディを軽くす……

クローラー

クローラーのハネの位置ですが、カクルは後ろの方で、フラップクリッカーJrは中央ぐらいに付いています。……

Balsa B2の修理

リップの折れたBalsa B2を補修しようと思いながら、数年放置してあるのですが、修理することにしま……

GRIFFON 6cc

先日久しぶりにMEGABASSのホームページを見てみると、DD GRIFFON 6ccを見つけたので……

BAGLEYルアーが・・・

明邦 バケットマウスに入れて保管していたルアーが、変な色に変色しています。 オーナートラウト 390……

自作ルアーの塗装

口を赤で塗って、全体をMr.クリスタルカラーのルビーレッドに塗装しました。 下地が白なので、パールホ……

自作ルアー 2

板おもりを貼り付けバランスを調整して下地に白を塗りました。 どぶ漬けで塗装したので、ルアーの先端の雫……

自作ルアー

ファルカタ集成材の端材が出来たので、トップウォータープラグを作ってみました。 色々なホームページで材……

2012限定 TD-PRO’S VIBRATION

先日、ラバージグ用のボックスを見に行った時に、2012限定 TD-PRO’S VIBRATIONを見……

自作ラバージグ

ブッシュライダーの塗装をして放置していましたが、今シーズン使う為にラバーを巻いていきます。 緑のヘッ……

ジッターバグ比較

ウッド製ジッターバグとビッグアイジッターバグの外観は同じように見えるので、重さが同じか、計量してみま……

飛鳥

アスカ50SR CATALOG DATA LENGTH:50mm WEIGHT:7.6g DEPTH……

MC/60 SR

MC/60 SR 野池ギル CATALOG DATA LENGTH:60mm WEIGHT:11.2……

T.D.CRANK US 3061F

T.D.CRANK US 3061F トランスルーセントパーチ CATALOG DATA LENGT……

ビッグアイジッターバグ

ウッド製ジッターバグを購入したときに、ビッグアイジッターバグも購入しました。 OFTカラー、魚矢カラ……

ウッド製ジッターバグ

フィッシングショーOSAKA2011や名古屋バスフェスタ 2011で見たときに、気にはなりつつ購入せ……

フラップクリッカーJr

KAKURUより前にバックボーンクリッカーと同じ色のフラップクリッカーJr.を購入していたのですが、……

DEKA PEANUT DR

PEANUT DRが好きなので、デカピーナッツも気にはなっていました。 先日、タックルボックスを購入……

ブッシュライダー

  フラジグ 60を使っているのですが、フラジグ 60にない1/2ozを自作する為、ブッシュライダー……

T.D.VIBRATION 107S TYPE-R

Length:72mm Weight:20g T.D.VIBRATION 107S TYPE-Rを買……

1 2 3 4 >