カテゴリー 緩衝装置

TRDショートストロークショック

TRDのセリカ用ショックですが、AE86用ショートストロークとして流用できるとのことで、長い間販売さ……

LBの足回り17

上塗りした塗装も乾いたので、車に取り付けます。 とりあえず、スプリングが遊ばない位置で組み立て、降ろ……

LBの足回り16

とりあえず、ボディのさびをとってシャーシブラックを塗りました。 乾かしている間に、シェルケースにカー……

LBの足回り15

車高調を組む前の状態です。 ジャッキアップして、サスペンションを外して、覗き込むと左右共に錆びている……

LBの足回り14

今週は車が無いので、アッパーマウントの錆取りをして塗装しました。…

LBの足回り13

アダプターを被せてみると、厚塗りしすぎたのか入りません ホーニング工具で削っても、なかなか入らないの……

LBの足回り12

POR-15が乾いたので、また緑に塗っちゃいました アスペンの緑300mlを1本使い切って厚塗りした……

LBの足回り11

先日購入したワイヤーブラシで錆び取りをしたのですが、回転数が早すぎたのかワイヤーが抜けて使い物になり……

LBの足回り10

シェルケースの錆び取りと塗装剥がしをしました。 作業をしていると、…

LBの足回り9

シェルケースの長さが合わないので、やり直します。 あきさんが来たので、昔話や旧車の話で盛り上がってし……

LBの足回り8

ストラットを取り外して、スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めて外しました。 かなり縮めないと外……

LBの足回り7

シェルケースを何色に塗装するか迷ったのですが、リアに装着しているTRDショートストロークのショックが……

LBの足回り6

車高調アダプターをショックのシェルケースに嵌め込みますが、一本入りません。 どちらのシェルケースに入……

LBの足回り5

クスコのスプリング買って来ました。 車高調用のレンチも一緒に購入しました。 明日、久しぶりに作業しよ……

LBの足回り4

今月は週末テンションが上がらず、注文したままだったのを思い出し買ってきました。 あまりにも適当に注文……

LBのリアスプリング

衆議院選挙の投票日なので、昼食後に行って来ました。 昼だったので、待つことも無く投票できました。…

LBの足回り3

車高調の部品を買いに行ったのですが、量販店ではないショップの為、アッパーシートや直巻きスプリングを纏……

LBの足回り2

車高調アダプターが無いので、とりあえず錆びないように白いスプレーでストラットを塗りました。 塗って写……

LBの足回り

朝から…

1