ファントム アモルファスウィスカー改造

フェンサーがミディアムアクションにしては柔らかいので、短くて固いロッドが欲しくなりました
短くて硬いロッドで気に入ったロッドも無く自作することにしたのですが、ブランクスを選ぶのに迷ってしまい、計画だけで進んでいませんでした。

AWB-601MFのブランクスだけをヤフオクで購入したので、リールシートを直付けし短いロッドにしてみたいと思います。
AWB601MR-CUSTOM
取り付けるリールシートは、AWB-562LRが2ピースのハンドル側のみをヤフオクで購入したので、リールシートを外して再利用します。
AWB601MR-CUSTOM-2
ワインディングチェックとフォアグリップは簡単に外れました
ワインディングチェック、フォアグリップ共に、ブランクスの太さが合わないので、内径を拡大して流用します。

グリップの中に残ったブランクスを削ってAWB-601MFのブランクスが嵌るようにしようとしたのですが、うまく削れませんでした・・・
REEL_SEAT
グリップまで流用するのは断念して、リールシートだけ流用することにします。
色々な工具を駆使して、リールシートを外すことが出来ました。

グリップは、以前カスタムしたDAIWA PHANTOM Amorphous Whiskerと同じように作りたいと思います。
END_CAP
エンドキャップ・ワインディングチェック・カーボンパイプを購入しました。
CORK_RING
コルクリングを接着してグリップの準備が整ったので、ぼちぼち製作していこう



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です