自作キーホルダー

サニキチさんの自作キーホルダーを作って、LB用のキーホルダーも欲しくなったので、作ることにしました。
KEYHOLDER-karin
エンブレムを型取って、花梨を削ってみたものの、φ0.2mmのエンドミルがアッサリ折れてしまったので、細かい部分が削れませんでしたcrying.gif

KEYHOLDER-hinoki
φ0.5mmのエンドミルで削れるような形に変更し、材料も花梨から桧に変えて削ってみましたが、φ0.5mmのエンドミルも折れてしまい細かい部分が削れませんでしたshock.gif

Ebony
材料に関係なく失敗するので、削るスピードを変えてやり直すことにします。
材料は、別の目的で立ち寄ったホームセンターでほぼ真黒な黒檀の板を見つけたので買ってきました。
厚さが15mmもあったので、とりあえず鋸で半分にカットしました。
KEYHOLDER-Ebony-2
ゆっくり削るように設定して、なんとか削れました。
KEYHOLDER-Ebony-3
買ってきた板で削れる最大の大きさにしたので、ちょっと大きくなりました。
KEYHOLDER-Ebony-4
リングキャッチで付けてみたものの、大きすぎたかな・・・
リングキャッチに変わる良い物を探そう



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です