フローターバルブキャップ改造

フローターの空気入れですが、ダブルアクションポンプを使っていますが、夏場だとフローターに乗る前から汗だくになるので、困っています。
前日に家で空気を入れていければ、そんなに汗もかかないのですが・・・・

古い自動車用の空気入れがあるので、フローターのバルブキャップを改造したいと思います。


 

アルミホイール用のバルブを購入して、フローターのバルブキャップに取付けてみました。
これで、汗をかく量が少なくてすみそうですhappy01.gif

アルミホイール用バルブは、長さが二種類あるのですが、使用したのは、長いほうです。
なぜ長い方にしたのかは、自分でも分かりませんshock.gif、無駄に長いので短い方にするべきだったかなcoldsweats01.gif

持っているスクリューキャップに直接加工しましたが、予備にスクリューバルブキャップを購入するべきだったかな・・・

KYO-EI(協永産業) タイヤバルブ インサイド 501 STRAIGHT/30-499 (KYO-EI/協永産業)

協永産業 タイヤバルブ 501

BAL エアコンプレッサー 496

BAL エアコンプレッサー 496



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です