ランディングネット用グリップ その2

ネジ部の処置を考えた結果、レストア入門マニュアル②ケルン石塚の世界に、パテの性能比較が掲載されていたのを思い出し、内容を再確認すると、クイックメンダーにネジ加工して十分な強度があると、記載されていました。

商品は違いますが、同じエポキシ系接着剤を固めて、エポキシ樹脂にネジ加工して使用することにします。

ネジ加工しても、エポキシ樹脂が残こるように穴を大きくします。
エポキシ樹脂と木材が噛み合うように大きいタップ(M14×P1.5)で加工しました。

接着剤が硬化後、ネジ下穴をドリルで真っ直ぐ明ける自信が無いので、予め下穴になるぐらいの太さに紙を丸めた筒を入れて、周りを接着剤で固めます。
接着剤が硬化するまで、倒れないように固定して1日放置します。
ちゃんと固まるかな・・・coldsweats01.gif

【コニシ】 ボンド Eセット 100gセット #16051

【コニシ】Eセット 100gセット



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です