ランディングネット用グリップの自作

負けず嫌いのとーちゃんが、フローター用のランディングネットを購入しているのを見て、欲しくなってしまいました。

ラーバーランディングネットは既にあるので、短いランディングネット用グリップを購入すれば、すぐに完成しますが、既製品を組み立てるだけでは面白くないのと、短い物なので自作することにします。

モアビの廃材に穴を明けて、ねじを加工します。

ねじ穴に実際に取付けてみると、加工したねじの制度が悪いのと、ネットフレームのねじの精度が悪いのが、重なり取付できませんでしたshock.gif

ねじ穴は、後で考えることにして、とりあえず、おおまかに切り取り、

おおまかに削りました。

おおまかに削った後は、握りながら持ちやすい形状になるまで、地道にナイフで削ります。
ナイフで削る前に、ねじ穴を考えようcoldsweats01.gif

 

↓ これを買えば早いのですが・・・・coldsweats01.gif

バレーヒル PanGea  ショートランディンググリップ 20

バレーヒル PanGea ショートランディンググリップ 20



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメント

  • また、ごっつい事しよってですな

    2011/06/05 6:37 PM | サニキチ

  • サニキチさんほど、ごっつい事は出来ませんが、たまには自作してみます。

    ねじ穴を考え中なので、なかなか進みません

    2011/06/06 12:58 PM | RA25MQR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です