フォーセップ?鉗子?

forceps

フックを外す時にフォーセップを使っています

プライヤーでフックを外していたのですが、丸呑みされるとプライヤーでは外し難いと思っていた時に、ヤフオクで知り合った人と釣行した時に、使われているのを見て便利そうだと思い購入しました。

釣具屋ではなくホームセンターで購入したので、何用に売っていたのか分かりませんが、手頃な大きさで気に入ってます。

良く見ると、メーカー名が、ENGINEERと書いてありました。

鎖で繋いでおかないと、すぐに紛失しそうだったので、風呂の浴槽用チェーンで繋いでいます。
鎖はアルミのを使っていましたが、切れてしまったので、ステンレスに替えました。
浴槽用なので、錆びに強いです。

【エンジニア】 ロックホルダー (PH-04)

【エンジニア】 ロックホルダー (PH-04)



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/blog/2009_09_16_2030.html/trackback/