PHANTOM ST-15

Daiwa PHANTOM ST-15
高校生の時に、1個目のリールがすぐに壊れたので、2個目に購入したリールです。
1個目のリールはマグネットブレーキだったのですが、小遣いの無いなか購入するには、遠心ブレーキの安いリールを選ぶしか方法が有りませんでした。
このリールを購入した最大の理由は、安かったからですが、1個目とは違うメーカーの製品にしたかったので、ダイワ精工のリールにしました。

st-15
st-15_2

遠心ブレーキなので、左のカバーがすっきりしています。

st-15_3

ハンドルの固定ナットの周り止めカバーにも、ダイワの太陽マークが入っています。

st-15_4

安いリールなので、ゼロフリクションレベルワインドは付いていません。
まぁ、ゼロフリクションレベルワインドは、一時的なものでしたが・・・

st-15_5

オートキャストクラッチも付いていません。

このリールと、ジェットキャストの組み合わせで、ジェリースピンを使って始めての40UPを釣りました。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/blog/2009_07_14_1363.html/trackback/