改良の為の仕様変更?

改良の為の仕様変更と言えば、PT-10Zのレベルワインドの部品が変更されています。
初期のオリジナルは、黒いプラスチック製でしたが、私の購入したPT-10Zは新品の時から金属製の物に変更されていました。
取扱説明書のパーツリストのイラストは、プラスチック製のままでした。
部品番号は、注文したことが無いので確認していません。

partslist
level

写真下の黒いのがプラスチック製のもので、YAHOOオークションで購入したものに付いていました。
分解清掃した後に嵌め込みにくく嵌り込みが不完全に成りやすいので、今は外して別のリールから金属製のものを移植しています。
嵌り込みにくいのは、私が不器用なだけかもしれません。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/blog/2009_06_07_886.html/trackback/