タバコグラスのロッド-2

とりあえず、ガイドを付ける位置を決めます。
バンタムのコルフォーグリップに差し込んで長さを測ると、5フィート2インチ程度しか有りません。

top_guide-11

とりあえず、ガイド間の長さを正確に測る為に、トップガイドを取り付けました。
5フィート2インチなんて富士のカタログに載っていないので、Bantam Boron BB-1522に合わせて、決めようと思いましたが、買ってきたガイドの数が多いので、元ガイド位置だけBantamに合わせました。

トップと元ガイドの位置が決まったので、ガイド間を測ると91cmでした。
中間のガイドの配置は、トップ側から11cm,12.3cm,13.7cm,15.5cm,17.5cm,21cmと決定しました。
ニューガイドコンセプトや所有しているロッドを参考にしましたが、
適当で大丈夫かな



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメント

  • 出来上がったら一回投げさせて下さい。調子が気に入れば、またマタギにさそうかも

    2009/07/08 7:23 PM | サニキチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/blog/2009_07_08_909.html/trackback/