LBの吸気系変更計画

curl_funnel

現在メーカー不明のカールファンネルを装着していますが、埃吸い放題なのでエンジンのことを考えると良くないので、吸気フィルターを付けようと思います。
純正の吸気エレメントの入るボックスを固定する場所に、電磁ポンプを取り付けているので、車検の時には、四角いフィルターを装着していますが、純正の吸気ボックスがあるので、パワーフローのフィルター部分を装着するようにしたいと思います。

box

錆びて汚いボックスですが、錆を落として装着する予定です。
とりあえず、吸気ボックスの口径を測ると、82~84mmでした。
約80mmなので、外径Φ200接続パイプ内径Φ80の汎用品をヤフーショッピングで調べると、1万円以上します。
外径をΦ150にしても、9千円以上するので、少しでも安くする為にヤフーオークションで旧型の在庫処分品を購入しました。

power_flow

最新型は、金網の形状が効率の良い形状に変更されているみたいです。

power_flow-2

ゴムジョイントホースで仮組みしてみました。バッチリ合いました。

いろいろと計画ばかりで、実作業がぜんぜん進んでいません。
パワーフローを付ける前に、クーリングファンのシュラウドを塗装して付けないといけません



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメント

  • 今日はお邪魔して、仕事の手を止めてしまいましたが、
    こりずに、またおじゃましますわ!って、
    休みのたびに行ってますがね!
    息子の高校の近くやから、しゃーないわ!

    2009/06/21 8:49 PM | あき

  • これから2年間は、子供の部活見に行った帰りに来られるのは、覚悟してます。

    2009/06/22 8:46 AM | ra25mqr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/blog/2009_06_21_990.html/trackback/