タップ・ダイスセット

シートベルト取付穴の1ヶ所がスムーズにボルトが入らないので
タップ穴を修正しました。
穴サイズはM8穴なので、1種類購入すれば良いのですが、
予めセットで購入しておくと、他のサイズが必要となった時に
すぐ使えるので、タップ・ダイスのセットを購入しました。

tap-dies

シートベルト取付部だと、セット品のハンドルが使えないので
ラチェットハンドルにセットするタップホールドソケットの
M4~M8用も一緒に購入しました。
いざ使おうとしたところ、タップホールドソケットにM8タップが
装着できませんでした。
同じブランドの商品なので予想外でした。

ratchet-adapter-tap

一緒に写っているラチェットハンドルは、KTCのコンパクトショートタイプクイックスピンナです。

シートベルトの取り付け穴は、昔に前・中・上の3本組を買ったのを思い出し、
ガレージの中を捜索すると発見でき、タップホールドソケットに装着できたので
無事に修正できました。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメント

  • おぉー!
    いいの持ってますねぇ!

    また必要な時は貸してください!

    2009/05/24 1:42 AM | 通院中の友人です

  • 結構使うかと思って買ったのですが、まだ使ってないので、
    必要な時には、言って下さい。

    タップとダイスを使って何か作ってみたいのですが
    必要なものも思いつかないので、当分使わないと思います。

    2009/05/25 9:23 AM | ra25mqr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/blog/2009_05_23_558.html/trackback/