LBのブレーキが・・・


トヨタ神戸自動車大学校 学園祭からの帰り道、信号待ちのために停車すると、焦げ臭いにおいがして、後ろから煙が上がり何事かと思いながら走っていると、突然ブレーキが効かなくなりましたshock.gif

とりあえず、車間距離をあけてゆっくり走りながら、コンビニの駐車場へ避難し、煙の原因を探ったのですが、停車すると煙も出ていないので、下を覗き込んで見ても原因は分かりません。sad.gif

とりあえず、煙の出ていた右リアのホイールを外そうとホイールナットを緩めると、ホイールとナットが異常に熱くなっていました。
ホイールが熱くなっているので、ブレーキの引き摺りが原因?と思い、ブレーキドラムを外そうとしたのですが、ブレーキドラムも熱くて触れませんでした。
ドラムが冷えるまで待って、ブレーキを調整した後、とりあえずブレーキが効くようになったので、Autumn Meetを見に行き、車通りの少ない道を選んで帰宅しました。

はっきりした原因が解らないと不安なので、原因を調べてもらう為に、修理に出しました。
すぐに直れば良いのですが・・・



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です