ダブルアクションエアーポンプ



先日の釣行時、フローターバルブキャップ改造した電動エアーポンプだと時間が掛かるので、ダブルアクションエアーポンプを使っていると、パッキン押さえが外れてしまいました。
押し込む時には空気は入るのですが、引っ張る時に空気が入らなくなりました。

プラスチックの材質がよく分からないので、多用途用の接着剤を買ってきました。
プラスチックが接着出来るのに、プラスチックのヘラに付着した接着剤が剥がれるのか疑問でしたが・・・

重なる部分に塗って嵌め込んだ後に、スキマを埋める様に塗ってみました。
直れば良いのですが、乾燥に時間が掛かりそうなので、とりあえず放置しておきます。

直らなかったら車のシガーソケットで使える電動エアーポンプを買うかなぁ…

ロゴス ヴィークルパワーブロー(DC専用)

ロゴス ヴィークルパワーブロー(DC専用)
キャプテンスタッグ 電動エアーポンプ<DC12V>

キャプテンスタッグ 電動エアーポンプ<DC12V>



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です