液晶式自動遮光溶接面

ASTROPRODUCTSで買った被り式の溶接面に遮光度の低い遮光プレートを付けていたのですが、アースを強化してから、アークの光が強くなり溶融池が見づらくなってしまいました。
自動遮光の液晶カートリッジを装着して、液晶式自動遮光溶接面に改造しようと思ったのですが、
スズキッド/スター電器  液晶式自動遮光溶接面 手持面タイプ JIDOUMEN 液晶カートリッジのみ  P-670

スズキッド 液晶式自動遮光溶接面 液晶カートリッジのみ  P-670
スズキッドのHPで遮光度を調べると、遮光度が#8と低いので、液晶カートリッジのみの交換を諦めました。
スター電器(スズキッド SUZUKID) [EB-300BR] 「直送」アイボーグ・ガンマ(レッド) EB300BR

スズキッド アイボーグ・ガンマ EB300BR
液晶式自動遮光溶接面を色々調べると、視界の広いアイボーグ・ガンマが良さそうだったのですが、値段がものすごく高いので、

安いアークビジョンAV-10を購入しました。

遮光度は7~13の範囲で調整できます。
実際に溶接作業で使うのは週末になるのですが、保護ビニールを剥がしてかぶってみると、蛍光灯の光だけで十分手元が見えました。happy01.gif

スズキッド/スター電器  液晶式自動遮光溶接面 アークビジョン  AV-10   TIG溶接不可

スズキッド 液晶式自動遮光溶接面 アークビジョン AV-10 TIG溶接不可

週末になって使ってみると、良い具合に見えます。
もっと早く購入しておけば良かった



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です