ホースジョイント

電磁ポンプが故障して交換したときに、電磁ポンプの接続部が細くなったので、接続できませんでした。

電磁ポンプを改造せずに取付けたかったので、真鍮のネジ式ホースジョイントをつないで、ハンダ付けして使っています。
ねじ式なので、ねじ部が大きくて重いので気になっていました。

スリムなホースジョイントを見つけたので、購入しました。

ずっと気にはしていたのですが、なかなか購入するきっかけが無く、数年たってようやく購入しました。
かなりスリムで小さくなりました。

ホース ユニオン 6φ-8φ

ホース ユニオン 6φ-8φ



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメント

  • ほんまスッキリしそうやな

    参考にさせてもらいます

    2011/07/31 6:13 PM | サニキチ

  • ホースジョイントは、丁度良いのが、なかなか売ってないので、ヤフーショッピングで買ってしまいました。

    装着したらホースジョイントは、全く見えなくなるので、良い感じです

    2011/08/01 3:11 PM | RA25MQR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です