TD-Z 105HL


 

 

TD-Zシリーズの中で最初に購入したリールです。

古いリールばかり使っていたので、当時最新のリールを購入する為、釣具店に出向きました。
格好良いのや、形に疑問のあるもの等、色々あったのですが、重量を見てPT-10Zより重たいのばっかりでビックリしてしまいました。
その中でも軽量だったTD-Z 105HLを購入することにしたのですが、形が変だなぁと思い、購入する前に色々調べて形の理由に納得してから購入しました。

使ってみると左ハンドルに慣れるまで、少し時間がかかりましたが、1日で普通に釣りが出来るようになりました。

ただ、メカニカルブレーキのセッティングを間違えて全然飛びませんでした。
後で説明書を読んで解決しましたが・・・

右ハンドルのリールを購入してから、あまり使っていませんでした。
今年は、左ハンドルで釣行しようかなhappy01.gif



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/blog/2011_04_25_2154.html/trackback/