TRUST マフラー

タコ足を4-2-1から4-1に変えるついでに製作したマフラーですが、さすがにウルサイので、静かな?マフラーを製作するべくTRUSTのマフラーをYAHOOオークションで購入したのが届きましたsmile.gif

柿本改は、セリカ用でしたが、今回用意したTRUSTは、マークⅡ用です
サイレンサーの前は、作り変える前提で選んだので反対向きに曲がっています。

砲弾サイレンサーではなく、楕円のサイレンサーにしたので、出口の位置が純正と同じようにタイコの右よりでないと、ボディの切り欠きと合わせ難いので流用できる車種がかなり限られます。

色々と検索した結果、マークⅡのGX90型NA用にしましたhappy01.gif

マークⅡに装着した場合は、車検対応のようですが、セリカに付けて静かになるのかなぁ

テールのサイズが、柿本改と同じ115ミリなので後から見た目は今と同じかぁ
もう少し細くても良かったかなcoldsweats01.gif

出口部だけを作るか、タコ足以外を作り直すか検討中です

トラスト/TRUST MXマフラー/MAXIMUM&EXTREME コード10111500 マークII系 ♯90 E-GX90

TRUST MXマフラー マークII系 E-GX90



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ

コメント

  • ぼちぼち開始ですか?

    どんな音になるか楽しみです

    2010/08/04 12:22 AM | サニキチ

  • どんな音になるか楽しみですが、柿本改の砲弾に比べて大きいので、吊るし方を検討中ですわ

    吊るし方を決めてから、作業開始かな・・・

    2010/08/04 1:05 PM | RA25MQR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です