タイヤの亀裂、どうしたらいいの?

いつものコースから帰宅し、いつものタイヤ点検。

後輪に亀裂発見!

1cmぐらいの幅で中心から側面にかけて亀裂が入っていた。

コルナゴちゃんを購入してからタイヤ交換は、していない・・・

初心者の私には、いつ交換するのか分からず乗り続けてましたが・・・

とうとう交換時期でしょうか・・・しかし・・・只今、金欠中。。。

とりあえず、後輪を外して亀裂の部分を確認しましょう。

ホイールからタイヤを外し亀裂チェック。

側面の薄肉部にまで亀裂が・・・

亀裂の内側をチェックしてみましょう。

内側には、影響していない様子です。

悩んだ末、ネットで確認すると瞬間接着剤で補修している方もいるようで。。。

真似しちゃいました。

仕方ないですね。。。応急処置で様子みましょう。

でも、遠出の時は心配になっちゃいますね。

お小遣い貯めて、早めにスペアを購入するかな。。。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2012_02_18_2019.html/trackback/