湯郷温泉サイクリング

久しぶりのサイクリング!!!

今日は、クロモリ君Jr弟がロードデビューしたので一緒に走ろうと誘いまして。。。

クロモリ君のレガシーに乗せてもらい3人で岡山県和気町まで来ました。

チェレステカラーのビアンキがJr弟の新車でして私のジーニは、車内に入れてもらってます。(笑)

和気鵜飼谷交通公園から片鉄ロマンを走って湯郷温泉まで片道30Kmのコースをゆっくり走ること約2時間。。。

到ちゃこ~~~ 今日は、ベリー暑く汗が吹き出します。

天気も怪しく、雨雲が。。。

とりあえず腹減ったーとのことで事前にリサーチしていた食事処を探しますがどこも開いてません・・・なんで???

そんな中「ラーメンしんかい」の扉が開いていたのですが、どうも営業しているとは思えません。

ちょうど店主と思われるお父さんとお母さんが中にいらっしったので、昼ご飯頂けますかと聞いてみた。

不思議そうな顔されて・・・まずかったかな???

ここでリサーチが役に立ちます・・・「ここのホルモン焼きうどん美味しいって聞いたんですけど」

お母さんは、「あらそう・・・何人?・・・作ってあげるわ」ラッキー!!!

店主とお母さんがいい人で、食べながらいろいろ聞いてみたら、「この辺は夜しか営業してない」とのこと。

リサーチ不足でした!

でも、これがきっかけで、話が盛り上がり店主とお母さんの歳当てクイズになり、ニアピン賞でコーヒーをサービスしてもらっちゃった!

「しんかい」という店の名前も35年前に「新しく店を開く(新開)」をひらがなにしたそうです。

ホルモン焼きうどんは、津山風ですが「キャベツ」を「玉ねぎ」に変えたオリジナルだそうです。

店主、お母さん、とても美味しかったですよ・・・ありがとう!!!

本当は、せっかく湯郷温泉まできたので温泉に入りたいところですが、どうせ汗まみれになるので帰ります。

案の定・・・帰りは、やはり豪雨に見舞われ雨宿り。

30分もすれば、小雨になり、走れる状態になりました。

雨あがりの熱気ムンムン、サウナの中を走ってるみたいに暑い!

道路も乾き、調子に乗ってクロモリJr弟と競争だ~~~

楽しい一日でした。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2017_07_03_3711.html/trackback/