辻川山公園のリアルすぎる河童

河童の河太郎(ガタロウ)と河次郎(ガジロウ)は、ご存知ですか?

福崎町の辻川山公園には、リアルすぎる河童として有名になった池があります。

その池に、河童の兄弟がいるんです。

福崎町を流れる市川の岸に駒ヶ岩という大きな岩があって、ここに河太郎と河次郎が住んでいたそうす。

ここが、駒ヶ岩です。

ここで川遊びをしていた子供と遊びたかったのか?

川へを引きずり込み「尻子玉」を抜いてしまったことがキッカケで

子供達が遊ばなくなってしまったということです。

後悔した河太郎と河次郎は、辻川山公園の近くにある柳田國男先生に相談したくて

先生の帰りを待ったと言われています。

ここが辻川山公園です。

小さな公園に小さな池がありまして、ここから河次郎が出現します。

結構、GWともあって観光客が多いですね!

ボコボコと泡が立ち始めると、出現の合図です!

子供は、興味津々で覗き込みます。。。

でた~~~~河童!

リアル過ぎる・・・・怖!!!

小さな子は、「キャー」泣くは、逃げるは、パニックです。

右手には、「尻子玉」をしっかり握ってる・・・本当に後悔してるのか?

こちらは、兄貴の河太郎です。

こちらは、何故か天狗。。。

30分おきに小屋から出現!

逆さまで、ドラ焼き食ってる???

町特産のもち麦どら焼きを宣伝してるだとか?

他にも、資料館や柳田國男先生の生家もあり、全て無料!

そこそこ楽しめました。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメント

  • 夜見るとリアルすぎて怖いですよね。

    2016 年 5 月 9 日 8:47 AM | koni

  • 夜は、絶対に怖いですよ!
    夏には、肝試しで・・・

    2016 年 5 月 9 日 8:51 PM | 自転車マン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2016_05_08_3569.html/trackback/