奇跡の夢

夢を見た!

生まれ育った家の周辺で、何がしたいのか迷ってる夢。。。

家と行っても県営住宅なのですが、小学5年生まで住んでました。

当時の思い出が、一気によみがえり無性に懐かしい気分になってしまった。

これは、行くしかない!

ジーニを連れ出し寄り道しながらポタリング。

改装され新しくなった姫路球場。。。

昔は隙間だらけだったから、こっそり忍び込んで野球したっけな。。。

そして、手柄山公園。。。

小学生の頃よく遊びに行きました。

中でもこの巻貝の滑り台は、お気に入りでした。

当時は、「ウ○コ滑り台」って言ってました。(笑)

ここは、全然変わってなかったですね。

そして、生まれ育った県営住宅。。。

あれっ!!!

工事中!!!

建て替えしてるやん!!!

殆んど潰されて無いやん!!!(泣)

そりゃそうだね・・・あれから45年も経てば老朽するわ。

でもよかった!

私が住んでた棟は、まだ壊されてなかった!

あの5階のベランダからよく外を眺めた。

当時は、周辺の建物も低かったので景色もよかった事を覚えてる。

始めて自転車に乗ったのも、この県営住宅の敷地内だった。

この夢は、壊される寸前に出会えた奇跡の夢だった!

生まれ育った家が無くなるなんて、なんか切ないですね。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2015_01_25_3292.html/trackback/