プラド120のナビ、9年目でぶっ壊れた!

ジーニの運搬係であるプラド120だが9年目にしてナビがぶっ壊れた!

実は、昨年の秋より不調であった。

ところが、そのころ相棒”ジーニ”が納車され・・・修理費用が無かったのだ。

症状は、運転中にいきなり画面が消え操作不能・・・その後・・・シ~ン。。。

姫が助手席に乗ってるときは、天然ラジオみたいなもの(笑)

そらもう・・・毒舌マシンガントークで・・・ラジオ代わりになりますが(汗)。。。

一人で乗ってると・・・シーン・・・睡魔が・・・襲う。。。

それでも我慢して乗ること4ヶ月。。。

やっと修理に出すことになりまして。。。

いっそう新品に買い直すことも考えましたが、ナビ+オーディオの1wayとなれば安くても5万円以上掛かってしまいます。

この症状の場合、HDDの交換が必要とのことで技術料込みの3万4千円で修理。

修理から待つこと2週間・・・ようやく復活です!

今までのデーターは消えてしまいましたが・・・仕方ないですね。

やっぱり好きな音楽を聴きながらジーニを運搬する方がいいですね。。。

たまには、天然ラジオも聞いてみますが。。。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメント

  • 私のグランドハイエースも画面が上下に動きだすしCDは音飛びするし使い物になりませんが、iphoneで事が足りてるのでそのままにしてます。
    うちも天然ラジオは聴けますが・・・

    2013 年 2 月 25 日 8:36 AM | koni

  • koniさんも天然ラジオが付いてるんですね(笑)
    私の携帯は、まだパカパカなんです。

    最近、パカパカ携帯を”ガラ”と呼ぶそうですよ。
    ガラクタのガラだそうです。

    悲しい。。。

    2013 年 2 月 25 日 8:46 PM | 自転車マン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2013_02_23_2675.html/trackback/