びわ湖一周完走できるのか(1日目)

2010-09-20

昨年は、しまなみ海道横断に挑戦!

今年は、びわ湖一周200Kmに挑戦なのだ。

と言ってもポタリングですから100Kmを2日間で走るゆったり計画。

今回は、しまなみ海道で立ちコケした友人のクロモリ君(愛車ケルビム)と・・・

片鉄で股間を激突させたクロモリJr(愛車トレック)・・・

そして、私こと自転車マン40歳(愛車コルナゴ)で大丈夫か、この3人???

早朝、出発し高速を走ること2時間半で「道の駅びわ湖大橋米プラザ」に到着。

ここに車を駐車させて頂いてスタートします。(10:00発 反時計周り)

スタートしてから25Km程で瀬田唐橋に到着、地図ではココが起終点になっています。

さらに20Km走ると琵琶湖大橋が見えてきます。

ここまでは順調な走りだったが・・・50Kmを超えた辺りから急に疲れが・・・

カメラもピンボケ、道も荒れていて振動でお尻が痛~い。。。スタミナ切れだ~。。。

スタートから80Km地点でクロモリJrもついにダウン!(前日、体育大会だった)

もう少しで1日目の目標地点である長浜ドームだ。。。がんばれ~。。。

だが・・・

やっぱりダウン!

私もかなりお尻が痛い。。。その感覚は○○の穴が梅干常態か???

と、なんとか目的地に到着!(17:00着)

この日は、長浜ドーム宿泊研修館にて宿泊です。(1泊大4500円/小2900円)

管理人も優しく親切で館内に自転車を置いてもいいと言ってくれました。

ありがとう!

しかし、明日はこんな状態で完走できるかな?



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2010_09_25_1137.html/trackback/