はじめてのイベント、どうしたらええ???

今年は、何かチャレンジしたくて。。。

気軽に参加できるイベントがないか探してたんですよ。。。

しかし、ポタリングばかりの私には、はじめての試みで・・どうしらええか?

とりあえず4月19日に開催される「グラン・ツール・せとうち2015」にエントリーしてみました。

クロモリ君を誘ったのですが、その日は都合が悪いようで・・・なので一人で参加です!

しかし、凄いですね・・・前日受付なので宿泊するホテルを探してましたが、参加される方でどっこも一杯じゃないですか!

とりあえず少し離れたホテルを予約しておきました。

さて今日は、天気もよく朝からジーニを連れ出しました。

ポカポカ陽気で、つくしも元気いっぱい!

久しぶりに峠越え・・・

めっちゃしんど~

あかん、体力が落ちてる。。。

イベント参加にむけて体力つくりしないとな。

しかし、準備するものとか、服装(ジャージ)とかよくわからん!

走行する時の持ち物なんか、皆さんどうされてるのか???

あと1ヶ月あるから調べるとするかな?

あ~楽しみ半分、不安半分。。。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメント

  • はじめましてー アテンザで検索していたらたどり着きました!。私もロード乗りでアラフォーです。笑  車はアテンザでセダンのディーゼルです。

    ロードを車に積むのはもう一台オンボロのアコードセダンがあるのですが、前のタイヤだけ外せば後席にそのまま突っ込んでいます。ちょっとアテンザでやるのは怖いのでまだ考え中です。

     イベントに出られるのですね、大人数の同志が走るのって楽しそうです、先日 琵琶湖一周というイベントが開催されていました、2000台参加あったようです。たまたま同日一人で一周していたら、参加はしてないのですが便乗して走っちゃいました。 当日はめちゃ寒い日で大変だったろうなぁと思います。
     HPみましたが、結構安価な参加料で良い感じですね。

    120kmとか140kmだとカナリ時間かかりそうです、琵琶湖一周イベント参加者の多くがコンパクトなウィンドブレーカを装備されていたのが印象的でしたよ、ご参考までに。

    2015 年 3 月 29 日 10:24 PM | まらいや

  • まらいやさん、コメント有難うございます!
    これまた、アテンザ乗りに出会えてすごく嬉しいです。
    イベントも楽しみですが、アテンザで爽快に高速道路を走って、しまなみ海道まで行くのも楽しみにしてます。
    イベントの感想もブログに載せますので、また見てくださいね。

    2015 年 4 月 10 日 10:19 PM | 自転車マン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2015_03_21_3330.html/trackback/