佐用町名物ホルモン焼きうどん

1年振りにクロモリ君親子とポタリングで~す。

この日をめっちゃ楽しみにしてました!

朝8:00に自宅集合!

今日は、朝から暑くない???

すでに汗だくですけど。。。

なので、コンビニで熱中症防止のために飲み物を買い込みます。。。

左:クロモリ君の愛車CHERUBIM

中:クロモリ君Jrの愛車GIOS

右:自転車マンの愛車Tommasini

てな感じで今日は、どこへ行くかというと・・・佐用町まで。。。

目的ないけど、とにかく走りたいってことでね。。。

しか~し、バクダン発言!

なんとクロモリ君二日酔い!

なにやってんだ!

そんな状態で佐用町まで行けんのかよ?

ほら、言わんこっちゃない!

この暑さと二日酔いで、すぐにバテテしまった!

クロモリ君Jrも呆れてます。。。

この先、ちょっとした峠なのでクロモリ君Jrは先行っといて。。。

嬉しそうにGIOSに乗って颯爽と走って行きました!

おっさん二人はあとでゆっくり峠を登ります。

クロモリ君・・・どんどんペースが落ちて行きます。

峠を越えたコンビニですでに到着して待ってたJr。

スマホで遊んでます。

Jrは、余裕ですな!

そうこうしているとクロモリ君到着!

今にも死にそうな顔で走ってきてます(笑)

ま~確かに暑いので・・・よく頑張って峠を越えました!

その後の途中も水分補給は、かかせません。。。

クロモリ君は、相変わらず死にそうな顔ですが。。。(口がへの字)

とにかく私も滝のように汗が流れ落ちベチョベチョです。

夏って感じ!

ま~こんな感じで、何とか佐用町に到着!

 

クロモリ君が、美味しいホルモン焼きうどんの店を教えてくれました!

「お多福」と読むようです。。。

美味しそうなホルモン焼きうどん!

4人前頼みました!

このままですと薄味なのでタレをつけて食べるようです。

小皿にタレを注ぎ、にんにくのすりおろしと柚子を好みで入れます。

これが、めちゃうまい!

柚子の風味がすごくマッチしています!

あっさりしているのでいくらでも食べれそう!

フー。。。

お腹一杯・・・スタミナつけて、ここから帰路とします。。。

ホルモン焼きうどんで調子を戻したクロモリ君!

なぜか店の前でストレッチです。。。

腹がつっかえて苦しそうですが。。。

このあと自宅まで帰った訳ですが久しぶりに往復100Km走りました!

暑かったけど、充実した1日にとなりました。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメント

  • 二日酔いは危険ですね、私も経験あります。
    ホルモン焼きうどん美味そうです!

    2013 年 8 月 12 日 9:29 PM | koni

  • 暑いと思ったら今年最高の気温だったとは。。。

    体調には、気をつけないといけませんね。。。

    スタミナつけて暑さを乗り越えましょう!

    2013 年 8 月 12 日 9:45 PM | 自転車マン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2013_08_10_2910.html/trackback/