旧車のココが大好き!

旧車大好き!

昭和の車は味がある。

先日、LBさんとサニキチさんにイベントの同行させてもらいました。

久しぶりにLBさんの車に乗せてもらいましたが、やっぱキャブレターの吸気音はたまらんですね!

ソレックスから「ゴーゴー」っと。。。なんとも言えない爽快サウウンド!

イベントに到着すると、すっごい車大集合!

そんな中でも旧車独特の車高というか足回りが大好きでして。。。

ということで私の独断と偏見で車高とホイールがキマッてる車を紹介します。

先ずは240Zワタナベ!

リムのピカピカがたまらん!

同じく240Zハヤシ

奥行きツライチ言うことなし!

KP61ハヤシ

クロモリ君のKPは???いつ復活するのか。。。

私の大好きな510ブル。。。欲しいな~

セリカXX、SSRマークⅢ

極太ロンシャン・・・格好いい。。。

何のくるまやったかな?

やっぱり車は足回りが大切ですよね。。。

現代では見なくなった「ワタナベ」「ハヤシ」「ロンシャン」は旧車には欠かせないアイテムですね。

関係ないけどロードバイクのホイールは極太でなく極細がいいですね!



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメント

  • 日曜日は、お疲れさん

    最後の写真は、ケンメリですね~

    私も、ロンシャン磨かないと・・・

    2011 年 7 月 7 日 1:59 AM | セリカLB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2011_07_05_1624.html/trackback/