娘の通学はブリヂストンで

小6の娘は、当然ながら来年から中学生となるんです。

前から自転車通学になることが判ってたんで今乗っている自転車は安いリサイクル品を買っていたんです。

確か1万円ぐらいだったかな?

でも娘は、その赤い自転車を今でも喜んで乗ってくれていますけどね。

中学では指定された自転車があるらしく近所の方は地元の自転車屋で購入しているようです。

高校生になっても乗れるようにと丈夫で長持ちする自転車がいいと思いますが結構な値がついてるんですよね。

言ってみたらママチャリなのに、そこそこのミニベロ買えるじゃん・・・みたいな。

行きつけのサイクルショップテラオに聞いてみたらやっぱりブリヂストンをすすめられました。

私もブリヂストンがいいなと思っていたんです。

「アルベルト」っていうシリーズがあるんですが・・・

フレームがアルミ製でチェーンではなくベルトの仕様で「アルベルト」???

丈夫で安心、さらに快適さを追求しているんですよね。

値段も5.5万円~8万円ぐらいします。

通学用にこんな良いものが必要かと思いますが中・高6年間乗ることを考えたら・・・

試乗させてもらったんですが確かに静かで快適・・・さすがブリヂストンという感じです。

ホイールもステンレスリム、ステンレススポークと錆びに強くタイヤも頑丈です。

泥除けもステンレスで磨きがいがありそう!

長く乗れれば愛着も湧きますしね。

よーし、娘のためなら。。。



ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL:
http://www.garagelb.com/jitensyaman/2010_12_07_1321.html/trackback/