徳島県へ家族旅行!!1日目

8/12
本日は、家族旅行で徳島県にある
塩塚高原キャンプ場へ行くために、AM3:00に出発!

山陽自動車道・瀬戸中央自動車道・高松自動車道
・高知自動車道を経て、最寄の新宮ICで高速を下りました。

途中でトイレ休憩や朝食などで1時間半程、時間を費やして
新宮ICに着いたのはAM7:00過ぎでした。

キャンプ場へ途中まで行きかけましたが、チェックイン(PM2:00~5:00)には
時間が早すぎるので時間をつぶす目的で三島川之江IC付近まで行き

ちょっとプラプラとドライブがてら走っていましたが時間がつぶせないので
AM9:00過ぎにジャスコによって時間をつぶし

昼前にジャスコの近くにあるジョイフルで昼食をとり
またジャスコにもどって食材を買い込みいざ出発!

塩塚高原に行く道なんですがとても細い山道でガードレールが無いところもあり、
めちゃめちゃ緊張して肩が凝りまくる程の険しい道でした。

なんだかんだでPM3:30頃にキャンプ場に到着!

今回は、コテージを借りて過ごします。

中は、キッチン・ユニットバス・トイレ(水洗でウォシュレット付き)
ロフトがありそこで寝ます。

時間があまり無いので、スカイコースターってやつだけ遊びました。
結構面白い乗り物ですね:happy02:

その後コテージに戻り、いよいよバーベキューの準備
に取り掛かりました。

バルコニーには、バーベキューテーブルが設置してあるので
とても楽ですよ。

やっぱりバーベキューはおいしいですねぇ:lovely:

腹いっぱいに食べました。

朝が早かったのと腹いっぱいになったのとで眠たくなってきたので
シャワーを浴びて、PM10:30頃に寝ました:sleepy:

いや~ ほんとに疲れました。:coldsweats02:

つづく・・・

ブログのランキングに参加しております! ポチッとしていただけたら幸いです:happy01:

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ